お問い合わせ - 二胡弦堂

 

E-Mail : 弦堂メールアドレス erhu@cyada.org

erhugendou@gmail.com
Facebook: 弦堂FaceBook音楽
FaceBook茶関連
FaceBook音響関連音響
弦堂FaceBook QRコード

研究中、まだ曖昧な内容で、中国或いは音楽関係の投稿があります。
まとまりましたら弦堂のQ"Aに移されます。

 ご注文は内容履歴が残るものであれば何でも結構ですが、カートが楽で、郵便番号を入力したら住所も途中まで出ますし、購入品を記載して伝える必要もありません。メールアドレスが必要です。他の方法は要件を細かに伝えねばならず面倒ですので、カートに入れた時に表示される「商品No」でお伝えいただいても構いません。運送会社が連絡できるお電話番号が必要です。店主が移動などの都合、特に空路の場合はすぐに返信ができない場合がありますが、その場合は少々お待ちいただくことも御座います。小店はまず返信しないということがない稀な販売店なので、メールを送ったものの数日間何の連絡もないという場合は確実にメールは未達です。その場合は違うアドレスを使うなどしてください。郵便局から貰った物しかし以前に詐欺行為などを他店を含め行われ連絡を受けている場合などは一切返信していません。
 外国人(東アジア、東南アジア、華僑は除く)には基本的に販売していません。深夜に電話を掛けて来られ事情を説明させていただいても「ノーノー、外を見てごらん、昼だから」という感じの方々が多い(*冗談ではありません。しかも結構多いのです)、特に欧米人の場合、英語は通じて当然、時間も自分たちが世界の中心という概念だから、ご説明させていただくのがかなり難しいということで、もうそういう方ばかりなんですね。芸術関係の方々ですからね。行動力でしょうね。見習わねばなりませんが、状況は考えた方がいいでしょうね。欧米人でメールの方は非常に少ないですが一応対応はしておりますものの、そういうことで基本やむなく販売していないという状況です。

送料 基本的に郵便局で発送しています。 1万円以上送料無料ですが、それ以下は送料を調整しています。携帯での表示では横にスクロールして下さい。
クリックポスト 最大25x34cm 厚さ3cm以内 重量1kg以内 185円
レターパックライト A4サイズ以内 厚さ3cm以内 重量4kg以内 370円
レターパックプラス A4サイズ以内 重量4kg以内 520円
ゆうパック 上記の3種で発送できないものはゆうパックになります。
代引きは5万円未満600円、5万円以上800円追加
料金表

  入金確認を以てご注文成立 としていますが、これはカートでご注文ありました後、小店が確認メールを送らせていただき、その後すぐに発送しますと苦情が時々あったためです。入金しなくてもご注文品が速く着くわけですから何に不満があるのか理解できませんが、苦情はほぼ200人に一人ぐらいはあります。結構多いです。ネットショップはどこもそうらしいです。入金を以て成約とした場合全く問題がないのでそうしていますが、それでもしばしばご注文いただく方は大丈夫ということで、その場合はすぐに発送しています。切手と二胡お友達はすぐに送ってもらえるのに私は入金確認するまで送ってもらえない、といったようなことがあるのはこれが理由です。
 また、お支払いの遅い方も毎回入金を確認してから発送にさせてもらっています。ご本人が納得するまで何日も1週間とか毎日考えてそれからにしないと、こちらが先走って送ってしまうとその方のペースが乱されるからです。こういう事情でお叱りを受けたことが何度かあります。この場合は既に数回ご注文いただいてもすぐに発送していません。また、毎回厳密に同じやり方でないと混乱するという方もおられますので、その場合も毎回同じにさせてもらっています。ネットであってもどんな方かなんとなくわかることがあるので、状況によって配慮はさせて貰っています。その方が良ければそれでいいと思うので、それで個人によって対応が変わったりが時にあります。
 最近の運送は到着がかなり速く、大抵はあっという間に着きますが、時々混み合う時期など数日かかることもあります。最近のショッピングモール、特にアマゾン.comなどは早く商品を届けるのをサービスにしていますので、小店のような独立した個人のところの荷物は混み合えば後回しになることもあります(アマゾンの発送規定をお読みになられてから小店で買物をされて記載と違うという方も出てくるようになってきましたので注記しております。おっしゃる内容を伺って小店が「もしかしてアマゾン見られました?」と聞きますと「そうだ」と言われるのです)。
 脳が芸術関係の方が多いので、いろいろあるんですね。ボチボチ行くしかない、もちろん99%の方は問題ないので、かなり一部の方に関してなのですけれどもなんとか、ご本人が一番大変だと思うので、できる限り配慮して対応したいと思います。

振込先 以下の口座をご用意しています。携帯での表示は横にスクロールして下さい。  最近は不審な請求メールなどへの不安があるので、カード決済会社Squareからの御請求書と小店からのメールがほぼ同時に届くようにしています。2つメールが来ます。片方見つからない場合は、同時間帯の迷惑メールフォルダを確認いただきますか、それも無いなど多少なりとも不審点があれば、小店にご一報下さい。再度、別アドレスなどで同時に送るようにします。販売店の方は弦堂の紹介で加盟すると180日以内の手数料10万円分が無料になります(一般の購入者の方は関係ありません)。

携帯での表示は横にスクロールして下さい。
ゆうちょ銀行 14370-31422011「ミヤマ ヨシツグ」
(他行から 438店 普通 3142201)
楽天銀行 タンゴ支店206 2171220「ミヤマ ヨシツグ」
イオン銀行 ルビー支店007 7364704「ミヤマ ヨシツグ」
新生銀行 梅田支店770 普通 0354346「ミヤマ ヨシツグ」
りそな銀行 西宮北口支店528 普通 1225317「ミヤマ ヨシツグ」
三菱UFJ銀行 インターネット支店764 普通 0023500「ミヤマ ヨシツグ」
住信SBIネット銀行 Tポイント支店支店203 普通 1858999「ミヤマ ヨシツグ」
中国工商銀行 北京分行 621226 0200004322075
「MIYAMA YOSHITSUGU」
中国銀行 北京分行 6217900100002930728
「MIYAMA YOSHITSUGU」
支付宝
微信支付

お振込方法について
 振込手数料がもったいないのでなるべく無料でできるように各種口座を用意していますが、ゆうちょは全国にありますし、9割以上の方に使っていただいています。ゆうちょ間送金無料はネットバンクに限られ月5回までですが、ATMは1回のみの利用でも100円必要です。ゆうちょのネットは「ゆうちょダイレクト」と言います。ネットで口座を扱うのに不安が有る方もおられると思いますが、今はパソコンで振り込むのにスマホもないと認証が通りません。面倒になっていますが安全性は高まっています。スマホだけでも可能です。同じように銀行も無料振込の方法が幾つもあります。

特定商取引法の表記
店舗名:二胡絹弦 - 弦堂
店主:三山 義継(中国音楽家協会二胡学会というのに入ったりしていたのですが、ここ数年会費を払っていないので今は会員ではないと思います。会報が来なくなりましたので)
所在地:665-0055 兵庫県宝塚市大成町2-32 (店舗は御座いません)

電話番号:0797-73-0386(ここへ電話してもわかる人はいませんのでメールでご連絡下さい)。
メールアドレス:erhu@cyada.org   erhugendou@gmail.com
URL: www.cyada.org


お支払い期限:原則お申込み後1週間になります。期限までにご入金が確認できない場合一旦キャンセル扱いとしておきますので、また必要な時にご注文下さい。しかしカード決済の場合はなるべく早めにキャンセルのご連絡をお願いいたします。信販会社がチェックし、1週間未払いは督促がいきます。小店が商品を発送していなくても関係なしに自動で督促します。「一回払うと言ったものは払いなさい」という意味なのでしょうか? これぐらい厳重です。小店の方からもなるべく5日経過ぐらいで未払いの方に再確認します。カード指定の場合は極力早く支払って下さい。キャンセルも極力避けて下さい。一方、銀行はこの心配はありません。

返品・不良品:商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と一致するかをご確認下さい。何かありましたらご連絡下さい。

商品未着の場合:運送のトラブルはかなり少ないですが、小店の方で発送漏れなどのポカが年に1度程ございます。未着とのことでご連絡いただける場合は良いのですが、小店で気がついてご連絡した時に「ネットで騙されるのはしょうがないと思った」などと言われ黙っている方がおられます。振り込んだのに未着どころか、発送したという連絡さえ来ない場合はお手数ですが必ずご一報下さい。

消費税について:税はいただいておりません。

 小店のメルアドを偽装したスパムメールが時々あります。そのうち無くなると思っていたのですが数年続いています。実際には中国から送られています。引っかかった人がいたのか、警視庁サイバー課から電話があったこともあります。偽装メールは小店にも送られてきます。同じメルアドにはメールは送れないのでおかしいのですが、右を見ると.cn(中国)のアドレスが本来です。元はアマゾンを偽装していたものと思われます。メールに返信すると小店の方に来ますのでこれは大丈夫ですが、LINEに追加させようとするのは気をつけて下さい。大手のサイトや銀行が多いですが、稀に小店のような小さいところを偽装することもあります。無くならないということは効果があるということなので、一定数の人が騙されている筈です。ニュースになったりもしていましたからね。偽装もますます巧妙になっているので、おかしい場合はメルアド内のリンクは踏まないようにして下さい。


二胡関係のリンク